物件を選ぶポイント|条件によって相場が変動する土地|条件を決めておくと楽ちん

条件によって相場が変動する土地|条件を決めておくと楽ちん

物件を選ぶポイント

つみき

交通の便をチェック

中古一戸建ては新築よりも、かなりリーズナブルで購入できます。築年数が経っている場合、リフォームが必要になる可能性もありますが、リフォーム代を入れたとしても中古一戸建てはお得です。中古一戸建てを購入するという場合、交通の便は必ずチェックしておきたいポイントと言われています。交通の便が悪いエリアだと、通学・通勤や買い物など日常生活に支障が出てしまいます。マリンスポーツをする方に選ばれている茅ヶ崎でも、中古一戸建ての物件は少なくありません。茅ヶ崎は駅もあり都心への交通の便は、意外と優れています。ただ、茅ヶ崎市内は細い道が多いという事もあり、車移動よりも自転車移動の方が便利でしょう。おおむね、交通の便は良く生活しやすい環境と言えます。

時間帯を変えてチェック

海がすぐそこにあるという事、そして都心への交通の便が整っているという事もあり、茅ヶ崎市にマイホームを持ちたいと考えている方も少なくないようです。中古一戸建てであれば人気エリアの茅ヶ崎でも、意外とリーズナブルな金額で購入出来ます。中古の物件を選ぶ場合、明るい昼間に内覧する方がほとんどですが、昼間だけでなく夜にもチェックする事が大切です。昼間は人通りも多く活気に溢れている所も、夜になると急に人通りが無くなり静かになるというケースも少なくありません。また、周囲に居酒屋などがある場合、夜に酔っ払いの騒音が気になる事もあります。このような状況は実際、夜に行ってみなければなかなか分かりません。中古の一戸建てといっても、やはり大きな買い物となるので後々失敗したとならないよう、時間帯を変えて何度もチェックする事が大切です。